SSブログ

かんたん車査定ガイド
車 売却 注意点 ブログトップ

車 売却 注意点 [車 売却 注意点]

ちょっと遅くなりましたが、ここで私が損してしまった車の売却方法をお伝えします。

一番最初の記事にも書いていますが、私がちょうど車を乗り換えるときにディーラーに今乗っている車を下取りしてもらったのですが、友達曰く私は大きな損をしたみたいです。

というのも、下取りよりも高く車を売却する方法があるということでした。

その方法というのが一括査定依頼サイトの利用ということでした。

このようなサイトになるみたいです⇒かんたん車査定ガイド

この一括査定依頼サイトは他のもたくさんあるそうですが、その友達が利用したのがここ。

でもどのサイトを利用しても大した変わらないそうです。入力が多少違うみたいですが、ここのサイトが一番簡単に入力をすることができるみたいですよ。


このサイトではガリバーのような車買取業者に一括で査定依頼をすることができます。

わざわざ店舗に1件ずつ行く必要がないということですね。さらにこのサイトは無料で利用することができるのも魅力的。

運営費は登録されている車買取業者から賄っているみたいです。


車買取業者には得意な車、不得意な車というのがあるみたいです。

つまり自分の車を得意とする業者に当たれば高く買取ってもらうことができるということですね。

だから複数の業者に査定を依頼することで高く売却することができるということです。


ただ、下取りよりも高くということだけを見ると、1社からの査定でも十分だそうです。

これは専門店の強みみたいですね。買取後のルートが豊富にあるので利益が出るギリギリまで買取額を上げることができるということです。

これはディーラーの副業的な下取りでは難しいですね。ディーラーは関連中古会社に流すくらいですからね。


というわけで、車を高く売却するにはこのような一括査定依頼サイトを利用することがベストみたいです。

愛車高く売れたらうれしいですよね⇒かんたん車査定ガイド

タグ: 売却 注意点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
車 売却 注意点 ブログトップ
車 売却 相場ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。